2007年09月30日

女性の中に1人だけ男が・・・!

女性の中に1人だけ男が・・・!

今日はブログでおなじみのあまちゃんこと「天野貴子のお野菜美人塾」に参加をさせて頂いて、

野菜の勉強をしてきました。

それもなんと女性6人の中で、男はくう達者1人と言う7人で勉強をしてきました。(ドキドキしたなあ)

ほんと女性は勉強熱心ですよね、感心させられます。

今日の内容は、「にんじん」「ブロッコリー」「かぼちゃ」の種類や良品の見分け方、

機能性や栄養性、更に保存方法まで教えていただきました。

それも、かぼちゃをベースにした手作りスイーツとお酢のジュースを頂きながらの

食べながら飲みながらのアットホームな雰囲気だったのと、

優しく解かり易い説明とでワイワイと和みながら、楽しみながらの勉強だったので、

すんなりと内容が入ってきましね。

さすが、野菜ソムリエのあまちゃん、良く勉強されてますよ!さすがです。(今日はありがとう。)

あっと言う間の2時間が過ぎ、お酢の紹介やら自己紹介タイムやらで、さらに親近感が沸いて、

「初めて逢った様な感じがしないねえ!」みたいな会話が飛び交うような、楽しい勉強会でしたね。

その後、こちらの校長先生が経営されている、お店にみんなで食事に行きました。

女性の中に1人だけ男が・・・! 女性の中に1人だけ男が・・・! 女性の中に1人だけ男が・・・!

いやあ美味しかった!さすが、料理学校の校長先生だけあるわ!うまい!!

こじんまりとした店内に、みんなの会話が弾み息が合ったトークが飛び交う。

他人から見たら、ホンマに今日初めて逢った人同士なん?と思わせる位!見えない!!!

異常な盛り上がり!!そこでの写真が上2枚ね。

女性の中に1人だけ男が・・・!
校長先生こと、藤田さんです。

見たままのかわいらしい方です。癒し系ですよ。料理は全て「おふくろの味」って感じなので、

是非行かれて、お腹いっぱい、胸いっぱいって感じで、幸せな気分に浸りに行ってください。

(お店は薬院駅からすぐです。博多駅方面に歩いて1つ目の信号(ポプラ)を右に曲がって50mです。)

今日は良い出会いと、美味しいご馳走を頂けて、幸せな1日を過ごせました。

感謝・感謝・感謝です。

今度コンパでもしよっかなあ!!??



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 21:09│Comments(18)出来事
この記事へのコメント
あら、オフィスエイツの天野さんのご登場ですね!
一度お会いしたことがあります^^
エイツの社長さんyuka@さんとは
もっと仲良くさせていただいています^^
天野さん美人でお話も上手で
お野菜にもくわしいなんて完璧ですね!
うらやましい^^
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年09月30日 22:34
こちらこそ、感謝・感謝・感謝×100です!
私もほんと楽しかったぁ~♪
ほんと初めてお会いしたとは思えませんでしたね☆
名刺交換が始まったと思いきや、みんな友達になってるし(笑)
からくや食堂でも楽しんだみたいですね!
いやぁ、お野菜&食&健康&コンパ(!?)サークルでも結成しますか?

皆さん、くう達者さんってさわやか系イケメン&笑顔がステキな方ですよ!
Posted by あまちゃん。 at 2007年09月30日 23:47
「笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ さん」
ありがとう!
さっすがあ、副医院長、顔の広い事!!
色んな情報や、整体技術を持っているあなたも
中々なもんですよ!羨ましい。
又素敵な医院長先生もいらっしゃるでしょう!
僕は独り身・・・・。完璧じゃないですか!
Posted by くう達者 at 2007年10月01日 11:09
{あまちゃん}
ありがとう!
「いやぁ、お野菜&食&健康&コンパ(!?)サークルでも結成しますか?」
いいねえ!協力しますよ。

「皆さん、くう達者さんってさわやか系イケメン&笑顔がステキな方ですよ!」
言いすぎ!誉め殺しじゃん!
たしかに、笑顔は人気あるかな(笑)。えなりかずき似って言われる・・・。
Posted by くう達者 at 2007年10月01日 11:14
こんにちは。メガネとおでこが一際光ってお恥ずかしい。。
早速ブログ拝見しちゃいました。
昨日はとっても楽しかったですね。
写真えらい爽やかじゃないですか~!!次回はコンパでお会いしましょ(笑)
あっ、その前に明日イベントで会えるといいけど…
Posted by 麻呂 at 2007年10月01日 14:30
いやぁ~~~良かったですねぇ。。。
男性に野菜のことや、料理のことを
理解して頂くのは、女性にとってありがたいことです。
これからも、たくさん勉強して頂き、私達にも
情報を教えて下さいね!!!
Posted by utaka at 2007年10月01日 14:48
行ったんですね~
やはりビューティ天野はビューティですね。
あまりもて過ぎないようにね先輩!
Posted by yoitomake at 2007年10月01日 15:22
「麻呂ちゃん」
ありがとう!
麻呂ちゃんに彼が居ないのは、おかしい?
Posted by くう達者 at 2007年10月01日 16:33
「utakaさん」
ありがとう!
はい。がんばって勉強します。
Posted by くう達者 at 2007年10月01日 16:33
「yoitomakeちゃん」
ありがとう!
もててる?と言うよりは、かまって貰ってるって感じかな?
ヨイトマケちゃんも一緒に遊ぼうや?
Posted by くう達者 at 2007年10月01日 16:36
本当に素敵な講座でしたねーー!!
くう達者さんとの出逢いもびっくり!!
こりゃ、何かありますね~(笑)
これからもよろしくです!!
Posted by hitomi at 2007年10月02日 01:22
くう達者さん 野菜の勉強って凄いね!
主婦の私も難しい事解からなくて、適当に作って食べてる感じです
貴方の周りには、素敵な仲間が多いですね
其れも、美人ばかり
爽やかでイケメンな.くう達者さんやから納得(^_-)-☆
Posted by yasuko♪ at 2007年10月02日 09:12
1:7ですか!
もてなくてもモテちゃいますね(笑)
癒し系の達者さんですね!
私も今度癒してください(笑)
でも流石HNの通りですね。素晴らしいです!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年10月02日 13:28
♂あまちゃんです。

お野菜美人塾!なんとも素敵な響きですね~
くう達者さんはさすがモテモテだなぁ!
Posted by あまちゃん at 2007年10月02日 14:36
「hitomiちゃん」
ありがとう!
こちらこそよろしくです。
ご縁を大切にしていきましょうね。
Posted by くう達者 at 2007年10月02日 17:12
「yasukoさん」
ありがとう!
「爽やかでイケメンな.くう達者さんやから納得(^_-)-☆」
って、これは言いすぎじゃないですか(笑)
今まで、そんな事言われた事ないから、なんかムズガユイですね。
慣れてないもので。(でも嬉しいですね)
Posted by くう達者 at 2007年10月02日 17:14
「ヒロシ@TradersCafe社長」
ありがとう!
「私も今度癒してください(笑)」
了解しました!
私目にお任せ下さい。
飲みに行こう!
Posted by くう達者 at 2007年10月02日 17:16
「あまちゃん」
ありがとう!
笑顔整体の副医院長が一緒に飲みに行きましょうって
行ってくれて、あまちゃんカップルを紹介しますよ?
って行ってくれましたよ!
きっと気が合いますよってまで
言ってくれたんですよ!
みんなでパーッと行きましょうよ?
Posted by くう達者 at 2007年10月02日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。