2010年12月28日

ビールの摘みに餃子!

ビールの摘みに餃子!


僕は餃子が大好きなんです。

味だけではなく、栄養価的にも大好きです。

何故かというと、小麦粉の中にお肉とお野菜が最高のバランスで入っているからね。


また、ニラとニンニクに含まれている「アリシン」には、殺菌作用があるんですよ。

それに、豚肉の「ビタミンB1」とこのアリシンを一緒に食べると「アリチアミン

という物に変わって、これが疲労を回復してくれるんです。

疲れると、餃子が食べたくなるわけですよね。


さらにタレのラー油に入っている「カプサイシン」。もう有名ですよね。

カプサイシンは中枢神経に作用して、エネルギー代謝を盛んにするんですよ。

だから、カラダの中の貯蔵脂肪を分解してくれるので肥満予防に効果があります。


餃子って意外と栄養価あるでしょ。

それにビールにもあうしねicon142face02

今日の一言

最初が肝心


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 14:15│Comments(6)人に良いで食
この記事へのコメント
餃子、最高です!

ビールのつまみに最適と私も思います。

私は1人で20~30個食べるので肥満防止にはならないのですが・・・。
Posted by タカ at 2010年12月28日 15:37
餃子おいしいですよね^^
最近は餃子の専門店もあるくらいですからね。
手作りするのもおいしいですよね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年12月29日 23:58
今年もよろしくお願いします

餃子 いいですよね~
学生の時から 
初めてのデートで「ごはんなにがいい?」と聞かれたら
餃子ってこたえる私でした 笑
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年01月03日 09:16
遅くなりましたが...
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!(^^)!
Posted by みの みの  at 2011年01月04日 12:02
「タカ」さん」
ありがとう!
でもたまに食べると、私もそれくらい
食べますよ!好きですから(笑)


「副院長先生」
ありがとう!
たまに手作りして、大量に作りすぎる時があります!


「ケセラさん」
ありがとう!
おもろい(笑)!!!

「みのちゃん」
ありがとう!
今年もよろしくね。
Posted by くう達者くう達者 at 2011年01月05日 14:27
餃子って美味しくって好きだけど
そんなに体にいいんですか!!

もっと食べよう(*^_^*)
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年01月05日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。