2007年09月09日

お肌に良い!野菜特集!


昨日の「野菜は薬!知らなかった情報満載!」は、

なかなか評判良かった見たいですね!なので、

今日も調子に乗って、行きますね。

「お肌に良い野菜特集」でいきますよ!

まず昨日の「じゃがいも君」の続きで、

icon76「火傷にもおろし湿布」

急な子供達や、キッチンでのアクシデントの時に使ってね。

すりおろしたじゃがいもを汁ごとペーパータオルにのばし、

火傷部分に貼ります。乾いたら新しいおろし湿布と交換しますが、

軽い火傷なら一晩くらいで良くなりますよ!

さらに、おろし汁に小麦粉と酢を混ぜると早く良くなりますよ!

icon76「しもやけには焼きじゃがいも」

もうすぐ冬到来!その前に豆知識を伝授!

皮のままのじゃがいもを網にのせて焼き、表面が焼けたところで、二つに割り

中の黄色の部分を練り、ペーパータオルに延ばしてしもやけに貼ります。

これも消炎作用の効果で早く良くなりますよ!

icon76「にんじん君」登場。

にんじんの栄養は、言うまでも無くカロチンがビックリするほど多い事!

それだけでなく、ビタミンB1やB2、C、カルシウム、鉄分、リンなども含んでいますから、

まさに野菜のオールラウンドプレーヤーってとこですかね。

icon76「お肌にはヨーグルトジュース」

にんじんに限らず、野菜ジュースにはお肌を整える働きがあるんですけど、

特に、にんじんを入れると効果アップなんです!

にんじん、ヨーグルト、蜂蜜、りんごのジュースはお肌のためにはベストもの!

口当りが良いので飲みやすいんです、ミキサーなんかで作って見てはどうかな!

毎朝どうぞ。肌質が28日後から変わってきますよ!

次回に続く。


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

この記事へのコメント
さっそく!!!ありがとう♪

ジャガイモが傷に効くなんてびっくり(@v@)
くう達者さん、よくご存知ですね〜。
セアンもニンジンは大好きなのでよく食べています。

やっぱりヨーグルトはお肌にいいのね〜♪
これ以上お肌の曲がり角は(とっくに過ぎてる?笑)曲がりたくないので、たまにじゃなくて頻繁に飲んでみますね☆
Posted by fumix at 2007年09月10日 01:02
「 fumixさん」
ありがとう!
どうする、お肌が見違えるようになったら、
セアンから、毎日チュウされるよ!
Posted by くう達者 at 2007年09月10日 10:32
薬品の薬にたよらず
野菜や植物のちからをかりて
やまいを遠ざけたいですね^^
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年09月10日 11:39
ご訪問ありがとうございました。
”野菜のお役立ち”スゴイですね。
毎朝、豆乳にバナナ酢、ヨーグルトを混ぜドリンクにして
飲んでいるのですが、今日から人参とリンゴも入れようかと
思っています。
また、遊びに来ます。
Posted by megurin at 2007年09月11日 04:55
ども

くうさんも歌佳しゃんも書込みされた人には必ずレスされる。
やや忙しい某歌手も連日20前後の書込みがあり
数日毎、また1、2行ではあるがそれぞれにレスしている。
書込みに対してレスがあるのは嬉しいものだ、
フラリと通りすがりのサイトへの気まぐれ書込みですら
レスがあると喜ばしい事であり常連になったりもする。

くうさん経由で見つけた十数年ぶりの古い知り合いのブログに書き込んだ。
そいつはまめな更新はしていないし、どなたにも全くレスもしていない。
もともと約束なんてしていないのだからレスを期待する方がいけないのだろうが内容にもよるだろう !? って。

昔はダメ男だったのが立派になって、合わせて立派な内容のブログであり
喜ばしい限りであったが、昔がそうだったように現在もまだもしかしたら
「うどん釜」か ?    と思わせる節が・・・・。
誰かが社会貢献的な事をしているのをまず書いて、
それなら「ボクも・・・・」と巡り旅に出ていたようだ、
現在なっているのが相談を受ける立場の仕事でもあり、
ありかもとその時点で納得。
その前提があれば、その巡り旅もきっと何らかの貢献を志してと考えるのが普通かと !?

ところがそいつの戻りレポ読むと単なるブラリ旅だったようだ。

建前、ブログ発言だけ立派立派でも、書く内容によっては疑問も生じるし
管理者である以上コメントも見ているはずであろう。
が、それらにレスする事もなく、新しくのうのうと勘違い書込みする感覚。
理解し難い、やっぱ本質は「昔といっちょん変っとらん」と虚しさが・・・・。

他所で愚痴こぼしてもせん無い事ではあるが、
昔の友を思う気持ちが伝わらない残念さについ書いてしまった、
「貸したままの金返せ」とは何一つ書いていないだけに。

心に良い野菜、、、、でもご教授願おうかな。。。。
Posted by つじ at 2007年09月11日 10:36
いらっしゃいませ!
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ さん
そうですね。食って健康!!
これが、一番です。
Posted by 店長です。 at 2007年09月11日 13:52
こちらこそ、ありがとうございます。
megurin さん
是非、やってみてください。
うちの母は、毎日、人参ジュース飲んでたら
病院の先生に、 「肌が赤っぽいよ。」 といわれました。
これ、実話です。
Posted by 店長です。 at 2007年09月11日 13:58
いらっしゃいませ。
つじさん
こちらも、頑張っていきます。
よろしくお願いします。
Posted by 店長です。 at 2007年09月11日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。