2007年08月29日

有名酒!東一 山田錦純米

有名酒!東一 山田錦純米
東一 山田錦純米 720ml 1160円

色んな書籍にも取り上げられている、全国的にも有名酒の一品ですね。

自社栽培の山田錦を使用されてあって、味がしっかりしています。

あえて64%精米にして、米の持つ旨みを十分に引き出されています。

さらっとした口当たり、すーっと通る喉越しとお米の膨らみを感じさせる旨みのあるお酒!

飲み飽きせず、ついつい飲みすぎてしまうお酒です。

この時期、やっぱり少し冷やしてから「きゅっと」一杯やって下さい。

この味わいと価格、コストパフォーマンス抜群、!

この酒も、また、うまい!


タグ :東一

同じカテゴリー(清酒)の記事画像
純米酒が安心!
智恵美人 大吟醸!
智恵美人 ひやおろし !
うまい!特別純米 宮の松
清酒 宮の松!杜氏井上満!
メジャーの酒!智恵美人 生!
同じカテゴリー(清酒)の記事
 純米酒が安心! (2010-04-03 14:08)
 智恵美人 大吟醸! (2009-12-13 14:14)
 智恵美人 ひやおろし ! (2009-09-04 14:25)
 うまい!特別純米 宮の松 (2009-05-10 13:42)
 清酒 宮の松!杜氏井上満! (2007-10-16 15:03)
 メジャーの酒!智恵美人 生! (2007-08-31 11:15)

Posted by くう達者 at 16:25│Comments(10)清酒
この記事へのコメント
こちらで紹介されているお酒は
どれも手ごろな価格なのに
とっても素晴らしいものばかりですね。

余計な儲けをとらない青木さんの
志は本当にすばらしいと思います。
日本酒好きなかたに教えてあげたいです。
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年08月29日 17:24
こんにちは!

私もお酒好きなので
飲んでみたいです^^
Posted by 心プレゼンター紗耶香 at 2007年08月29日 17:48
ども

くう達者さんが紹介されるお酒の数々、
じつはつじは、お酒の美味さもわからん音痴ならぬ味痴なんですが
呑んでみたくなるようなものばかりですね。

でも昔むか~し、呑んだ(ほんのちょっと)琥珀光というのは美味かった。
ウィスキーではバランタイン30年もこれまた美味かった、
一度でいいからロマネ・コンティを呑んでみたい・・・・・
話しのついでに森伊蔵もなめてみたい。。。。

珈琲もですが、焼酎または日本酒でオリジナル・ブランド、
OEM生産はどっかありますか ?
お酒はまだ免許が必要でしたっけ ?

珈琲の件はもう少し煮詰めてメールします。
ではまた
Posted by つじ at 2007年08月29日 19:55
確かにこの味でこの価格は良いですよねー
夜のお店なんか、ほーんと値段上げやすいお酒なんですよねー
Posted by うさばば at 2007年08月29日 21:22
日本酒は頭痛くなるという、トラウマがありましたが、
挑戦してみようかなぁ。。。と、くう達者のブログを
見て考えてる今日この頃です。
一日1杯のお酒は、身体にも肌にも良いと聞きますし。。。
うまい!の言葉に弱い歌佳であります。
Posted by utaka at 2007年08月30日 02:14
「 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ さん」
ありがとう!
みんなに教えて上げて下さい。
又、うれしいコメントを書いてくれるねえ!
ありがとう。
Posted by くう達者 at 2007年08月30日 10:36
「心プレゼンター紗耶香さん」
ありがとう!
♪飲んで、飲んで、飲んで、飲んで♪
くう達者がおすすめする、日本酒は、「ほんまもん」しか
教えませんから、安心して飲んで。
Posted by くう達者 at 2007年08月30日 10:41
「つじさん」
ありがとう!
あらっ!つじさん。お久しぶり!
くう達者が教えてるのは、「マジ」うまいっすよ!
その他、お酒全て取り扱いしてますから、欲しいものあったら言って。
探しますから。
酒類販売は、免許が必要です。オリジナル生産は出来ません。
通販も税務署の認可が必要なんです!
焼酎で良ければ、くう達者で「オリジナルラベル」作りますから、
マイブランド商品は作れますよ。
「芋・麦・米焼酎が可能です」
どうですか?
Posted by くう達者 at 2007年08月30日 10:50
「うさばば さん」
ありがとう!
お久しぶりです!元気にされてましたか?
今紹介させてもらってるお酒、
僕が自信持ってるお酒なんで、ホンマにうまいんですよ!
Posted by くう達者 at 2007年08月30日 10:54
「utakaさん」
ありがとう!
僕のお薦めしているお酒は「うまい!」んですよ。
一日一杯だったら、頭痛くならないかもしれませんね!
一杯だけですよ。ほんまに、一杯だけですよ!(しつこいってね)
「うまいもんは、うまい!!」
Posted by くう達者 at 2007年08月30日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。