2007年08月25日

夢我夢酎!居酒屋で一杯。

昨日は、天神の居酒屋「夢我夢酎」で飲んでました。

ベスト電器のすぐ側にある居酒屋です。

もう10年来のお付き合いさせて頂いてる社長のお店なんです。

雰囲気も良くて、料理のボリュームもあって美味しくて、何しろ安いんです!

夢我夢酎!居酒屋で一杯。 夢我夢酎!居酒屋で一杯。

知り合いで、プログラマーの仕事をされている、M子さんと飲んでたんですけど、

友達が来月誕生日なんで、女の子にお薦めの「芋焼酎ないですか?」との相談でした。

じゃあと言う事で、「女の子には、超不阿羅王ですね。」と説明!

これは芋臭く無くて、サラッと飲みやすいクセのない焼酎なんです、けど、芋の味はしっかりとしてる

スッキリ シャープな味で辛口でもないんですよ。

美味しいと言うより「うまい!」と言いたくなる焼酎ですね。

誕生日の彼女は、「芋焼酎、黒霧島」しか飲んだことが無いらしいいので、

これで芋焼酎のイメージが「ガラッと」変わるなと思ってしまいしたね。
夢我夢酎!居酒屋で一杯。 夢我夢酎!居酒屋で一杯。

やっぱりせっかくお酒を飲むんやったら、「うまい酒」飲まんとあかんやろ!

酒の飲む場の空気も自分の気分も、友達との会話も楽しくなるんだから。

ねっ!そう思わん?

と、酔った勢いで熱く語ってしまいました。

そして、アウトドアーの遊びの話に花が咲いて、

10月に20人位集めて、僕の知り合いの所で、「熊本のラフティングに行くぞお!」

と言う話にまでなってしまいました。

酔った勢いと言うのはスゴイ恐ろしい、まだ骨折完治してないのに!

言ってしまった。なんとかなるでしょう。

今夜もお酒を 知合いと語り合いながら楽しく飲ませて頂きました。

「人」「ご縁」に感謝です。ありがとう。 


タグ :超不阿羅王

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 14:45│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
ブログへのコメントありがとうございました^^
私もこのお店いったことがあります。
おいしい!安い!いいお店ですよね^^
たくさんのご縁は宝物ですね^^

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2007年08月25日 23:33
今日は遠いところお越しいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年08月25日 23:48
最近の焼酎は、芋でもかなり香りが良く、
飲みやすくなっておりますが、福岡時代から
美味い焼酎を飲ませて頂きましたが、どんなに
高級で手に入らない焼酎でも、最後に頭が痛くなるのは、
身体に合ってないとでしょうかぁ???
飲みたいのに・・・悔しかですぅ。。。(悲)
日本酒に焼酎にワイン・・・どれも好きです。。。
でも・・・でも・・・ブランディーや、ウオッカは頭痛くならないのに・・
どうしたら、頭が痛くなく飲めるようになりますか???

ごめんなさい。。。眠れずに・・・ズブロッカ飲んで、酔っ払ったようです。。。
失礼しましたm(_ _)mお許しを。。。
Posted by utaka at 2007年08月26日 02:18
「笑顔整体さん」
ありがとう!
この店行った事ありましたか!
ありがとうございます。
「ご縁」で人生変わりますからね!
大切にしないとね。
Posted by くう達者 at 2007年08月26日 11:13
「skyさん」
ありがとう!
歌手の「イルカさん!」かと思うくらい、かうぇらあしい方ですね!
こちらこそよろしくです。
Posted by くう達者 at 2007年08月26日 11:16
「utakaさん」
ありがとう!
そうですか、頭が痛くなりますか!
勿体無いですね。
「ズブロッカ」僕も好きですね!
あまりのみ過ぎないようにね。
Posted by くう達者 at 2007年08月26日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。