2007年07月24日

骨折!不自由だ!!

骨折!不自由だ!! 骨折!不自由だ!!

先週左足首を骨折してしまいました!

初めての体験です。松葉杖。

もの凄い不便です。

そのお陰で、健康の有り難味が、つくづく解かりました。

健康な時は、歩ける事が当たり前!

だから、気付かないけど、怪我や病気をしてから解かるんですよね。

又、今松葉杖で通勤や営業廻ってるんですが、

人の視線もいつもとは違う!

人様からの優しさを感じるのもいつもとは違う。

地下鉄では、席を譲って下さる、子ずれの奥さん。

エレベーターを乗るとき、扉を開けて待っててくれるおじさん。

怪我をして、良かったかも?「感謝するってこんな気持ちなんや」

と本当の意味が、この最近で解かって来たかもしれない!

最初はイライラしていたけど、これも何か、今必要な事が

起きてる様な気がする。

思い通りにならない、ストレスが溜まる!

全て受け入れてみようと思います。自分の思い通りにならない、仕事も生活も。

少し成長出切るかも。





同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 11:08│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
ちょっと~骨折しちゃったんですかぁ??
大丈夫ですか??
ビックリです~!
何でまた骨折しちゃったんですか?
でも、うんうん。。。普段は健康が当たり前!と思ってますから、
不自由さ、健康のありがたさが身にしみて感じそうですね!
 そんな中のお仕事、大変でしょうが、くれぐれも無理しすぎず、
お大事にしてくださいね!
Posted by サトユミ☆ at 2007年07月24日 13:38
骨折ですか!?
かなり不便でストレスもたまるでしょうね(T_T)
しかしこれはちょっとした充電期間ですね(*^-^)b
しっかり治して、さらにパワーアップして下さいねo(^-^)o
Posted by ダイ at 2007年07月24日 16:18
サトユミさん
ありがとう!
優しい言葉をありがとう御座います。
嬉しかったです!
最近やさしさに、飢えてますので、
最高です!ありがとう。
Posted by くう達者 at 2007年07月24日 17:07
ダイ さん
ありがとう!
久しぶりですね!
ちびちゃんも大きくなって、子供の成長はやっぱ早いね!
年食っての骨折やから、直りが遅いやろうね。
まあ焦らず、直しますよ。
Posted by くう達者 at 2007年07月24日 17:09
大変な経験ですねぇ。。。人様の言葉を借りますが
大変なことを乗り越えるのは、"大きく変われる"と
聞いた時・・・胸がハッとしました。
きっと、色んな有り難味が解り、人様の痛み、悲しみ
もっと、大変な人様が生きていることが見えてくるのでは
ないでしょうかぁ。。。
ご自愛頂きながら、遠くから早く治られることを祈ります。

説教がましくていらんことかも知れませんが。。。
回復後は、左足を庇う傾向があり、そうすると・・・
年齢とともに片足だけ細くなる恐れがあり、結果・・・
右足に負担がかかり、身体や、骨がよがむ恐れが
ありますので、後のリハビリを頑張って下さいね。
Posted by utaka at 2007年07月25日 02:41
utakaさん
ありがとう!
しみじみ読ませて貰いました。
最近の僕のこの状態を見て
ここまで、親身になって伝えてくれたのは、
utakaさんが初めて!!!
感激!!!
嬉しいね。
本当にありがとう御座いました。
Posted by くう達者 at 2007年07月25日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。