2010年05月23日

缶コーヒーに注意!!

缶コーヒーに注意!!


あなたが飲んでいるのはコーヒーicon79

それとも、砂糖水icon79

僕も結構コーヒー好きでしてね、朝は必ず飲みますね。

あまり外で、缶コーヒーは飲まないようにはしていますが、たまにどうしても

飲みたくなる時があるので、その時はブラックを飲みます。


icon76材料名の表示が、トップに「コーヒー」と書いてあるものを買う事。

缶コーヒーを買うときに、表示を良く見てみたらいいよ。

「砂糖、牛乳、コーヒー・・・」と言う順番に書いてあるものや、

「コーヒー、砂糖、牛乳・・・」と書いてあるものもある。

この書き方の違いに注目すといいよ。


現在料名は、成分が1番多く含まれている順番に書かれてあるから、

コーヒーを飲みたければ、原材料名のトップに「コーヒー」と書かれているものを買う事。

更に、安心や味の点からも、添加物が全く使われていない缶コーヒーを選びましょう。


コーヒーは、カフェインと言う中枢神経を興奮させる働きの物があるので、

1日に何杯も飲まないこと。

胃の粘膜を刺激するので、お腹が空いている時は飲まないこと。

飲むときは、ミルクを入れるなどの身体をいたわる心がけが大切ですよ。

自分の体だから、自分がいたわってあげないとね。


今日の一言

自分の好きなことをやるのが

1番幸せだと思うなあ。

他人に何を言われてもね。face02


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 14:11│Comments(1)知っとく
この記事へのコメント
私も飲むときはブラックを飲みます。
そして原材料がコーヒーだけのもの
よくみてみると香料もつかっていないものがありますので
できるだけそれを選ぶようにしています^^
Posted by 福岡笑顔整体 院長&副院長^^ at 2010年05月23日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。