2010年05月05日

温めるだけでよくなる!

温めるだけでよくなる!
今週の日曜日に野球の試合があります。

暑いやろうなface07

体温は下げちゃダメですよ

icon76暑いからと言って、涼しい所ばかり、

暑くて咽が渇くからと言って、冷たい物ばかり・・・

健康は身体の「冷え」から、どう守るか、ですよ。


健康な人の体温は36.5度~37.1度なんですが、最近35度代の人が多いicon77

体温が下がれば、食事で食べた糖分が体内で十分に燃えないし、

この糖分が使われずに残ったままだと、血糖値が上がって糖尿病に成りかねません。


又、冷えが原因で体内に溜まった余分な水分が、花粉症やアトピーなどの

アレルギー症状の原因となったりもします。

更に、体温の低下は「病気のも掛かりやすく」なるんですよ。

体温が1度下がると、病気と闘う免疫力は30%以上落ちます。

逆に、1度上げて36度代にするだけで、あなたの免疫力は5~6倍強くなります


体を温めるだけで、良くなる人」たくさんいます。

体温と健康は密接な関係があるので、「暑い」からと言って、体温が急激に下げる事は

絶対にしないようにね。


今日の一言

セルフイメージは大切。

自分ってどんな人icon60




同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 12:27│Comments(2)知っとく
この記事へのコメント
今日も暑い日でしたね。
これからの時期は
体が冷えても温めるということを
しなくなるから注意したい時期ですね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年05月05日 19:43
「副院長先生」
ありがとう!
冷やしすぎがダメなんですよ!
クールダウンはして下さいよ。
Posted by くう達者くう達者 at 2010年05月07日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。