2010年04月26日

不眠には・・・!

不眠には・・・!



不眠には、手作り「しいたけ酒」がいいよicon100

しいたけには、ビタミンDが含まれているので、骨を丈夫にするのですが

神経も落ち着かせてくれるので、イライラして居るときには最高ですよ。

 なので、不眠や色々あってイライラしている、ストレスがたまっている時などは、

しいたけ酒がいいよ。

すぐにできるので、眠れないときはどうぞface02

 しいたけを「さっと」炙り、湯飲みに入れて、そこに熱燗にした日本酒を注ぐだけicon100

お酒は100cc~1合くらいかな。

飲めない人は、炙ったしいたけを刻んで、そこに熱湯を注いでもいいですよ。

 生でも干ししいたけでも、どちらでもいいですよ。

でも、どっちかと言うと干ししいたけのほうが、効果あるかな。

お試しあれ。


今日の一言

プラスイメージを信じ込む。


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 14:41│Comments(3)知っとく
この記事へのコメント
これはいい香がしてよさそうですね^^
不眠でなくてもおいしそうです。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年04月26日 15:06
へ~~しいたけですか!
はじめて聞きました。身体によさそう・・・
お酒のびんのお姉さんが気になります 

酢もちょっと 試してみようとおもいました
まえ飲んでいたのですが すっぱくて・・・はちみついれてみま~す
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年04月27日 08:09
「副院長先生」
ありがとう!
美味しいよう(笑)


「ケセラさん」
ありがとう!
浮世絵の日本酒!これ、日本一の日本酒です!
飲みやすいのがいいですよ!続けられるからね(笑)
因みに、お酒は好きですか?
Posted by くう達者くう達者 at 2010年04月27日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。