2010年03月20日

キレル子供、何故?

キレル子供、何故?


最近の子供、特に小学校高学年、中学生などに多いと言われているのが

むかつく」「キレる」「注意力・集中力が足りない」です。

その子供達の食生活には決まって特徴があります。

朝寝坊が常習化してて、朝食を食べない。
昼食に、お弁当じゃなくて現金を貰っている。
菓子パン、スナック菓子、清涼飲料水など砂糖を大量に含んだ昼食を摂っている。
間食にスナック菓子、清涼飲料水を過剰にとっている。
夕食をきちんと食べない。
これを見て、僕はビックリしましたよface08

ご飯を食べてないやんicon59

 子供にとってスナック菓子より恐ろしい物は、実は清涼飲料水、イオン飲料水なんです。

スポーツ飲料と、商品名が身体に良さそうだからと、イオン飲料を子供に与えるお母さんが

いますが、それらには、砂糖や代替甘味料が多く使われているので、飲ませるのは

脱水症状や熱中症の心配の有る時や、スポーツの後だけにしといた方が良いですよ。

 砂糖依存食生活は間違いなく、子供に低血糖症か小児糖尿病への道を歩ませているのですよicon95

今日の一言

自分の気持ちは、

はっきりと言葉に出して、言わないとicon100




同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 14:32│Comments(1)知っとく
この記事へのコメント
食事の変わりにお菓子で
お腹をみてしているなんて
悲しいですね。
豪華なおかずはなくても
おにぎりだけでも持たせてみてはと
思います。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年03月21日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。