2007年06月11日

大金賞獲得!2年連続受賞!

 
命の仕込水」です。

モンド・セレクションにおいて、2006、7年の2年連続グランプリ(大金賞)受賞!!!

この水は、クラスター(粒子)が小さく、ミネラル分が豊富に含まれているので

体にしみ込む様に入って行きますね!(この水うまいっすよ!お肌にもいいみたいですよ!)

 「命の仕込水」で作った「大吟醸酒 智恵美人」です。

この酒は、3年連続!全国新酒鑑評会金賞受賞酒です。

「全国新酒鑑評会」は、酒類総合研究所(旧・国税庁醸造研究所)が主催する

お酒のコンクールで、お酒の品質を全国規模で調査・研究し、

醸造技術と品質の実体を明らかにし、お酒の品質向上に貢献することを目的にしています。

明治44年にスタートして以来、80余年続いている由緒あるコンクールです。

審査を担当するのは、酒類総合研究所(旧・醸造研究所)、

国税庁や国税局の鑑定官室、各県醸造試験場等などの技術関係者や、

有識者、つまりお酒の超プロフェッショナルたちです。

味覚や嗅覚といった感覚的なところで、紙一重の優劣を争うわけなので、

きちんとした結果を出す難しさはあると思います。

それでもベテランの杜氏さんでも、金賞常連蔵でも、

金賞を続けてとるというのは、なかなか難しいことなのです。

 そんな貴重な「命の仕込水」と「大吟醸 智恵美人」の両方とも、くう達者では取り扱ってます!

特にこの酒は、今までのお酒のイメージを 変えてしまいますね!

是非ご賞味下さい。

くう達者で販売しています。











同じカテゴリー()の記事画像
お酒大好き。
生まれたて 純米生原酒!
え~うっそお!
やっぱり...!
同じカテゴリー()の記事
 お酒大好き。 (2011-03-23 02:58)
 生まれたて 純米生原酒! (2010-03-12 13:27)
 え~うっそお! (2007-12-18 12:30)
 やっぱり...! (2007-05-14 19:35)

Posted by くう達者 at 16:36│Comments(4)
この記事へのコメント
身体にしみ込む表現はいいですね!
しみ込むお酒もいいです!
私は日本酒は駄目ですが、吟醸酒ならOK飲めます!しかし辛口!
知恵美人は辛口なんでしょうか?
それにしても安いんですね!びっくりしました!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年06月11日 21:44
お肌にいい水とは、聞き捨てならないですね♪
知恵美人はネーミングから素晴らしい!!
飲んでみたいお酒です。
Posted by こあら at 2007年06月12日 08:02
ヒロシ社長
ありがとうございます。
智恵美人は、甘口の大吟醸酒です。
物凄いコクのある、濃い味ですね!
是非お試しあれ。
自信を持っておすすめします。
Posted by くう達者 at 2007年06月12日 10:11
こあら さん
ありがとうございます。
ほんとに、飲料水として販売されてますが、
元々は、お酒作りだけに使われていた水なんですね。
粒子が細かい為に、お酒の原料となる「お米」の中まで、
浸透しているみたいです。
だったらお肌にもいいですよね!(乾燥肌の女性にはいいですよ)
先代の女将さんの名前が「智恵さん」でそこから名前を
付けられたと言うことです。
甘口の大吟醸酒、おいしいですよ。
Posted by くう達者 at 2007年06月12日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。