2010年02月21日

便秘の解消に・・・

便秘の解消に・・・


icon76ミカンは袋ごと食べてね
ストレスや不規則な生活習慣による便秘は

食物繊維だけでは改善できないけど、便秘の解消にピッタリなのが、

ミカンです。

セルロース、ヘミルロースの様な水に溶けない食物繊維を含み、

便を出し安くしてくれますよ。

 又、水に溶けやすいペクチンと言う食物繊維も含み、これは乳酸菌の栄養分と

なるので、善玉菌と言われるビフィズス菌やフェカリス菌などを増やして、

腸内のバランスを整えてくれるので、便秘になりにくくしてくれると言う優れものです。


 食物繊維はミカンの袋の方に多く含まれているので、実だけを食べず

袋ごと食べるほうが、さらに効果的ですよ。


今日の一言
過去の自分が今の自分を、作った。

今の自分が変われば、未来の自分も変わる。


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 14:09│Comments(2)人に良いで食
この記事へのコメント
袋ごとたべてますよ~^^
最近は毎日みかんかレモンをいただいてます。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年02月22日 19:19
「副院長先生」
ありがとう!
さすがですね!
フルーツは毎日でも食べたら良いですよね!
特にビタミンCはね(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年02月23日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。