2010年02月19日

太りにくい食材!

太りにくい食材!


icon76血管を綺麗にしてくれる辛味成分

食生活の乱れで、血液がドロドロになってしまうと、動脈硬化、血栓などの症状が

体の中でおきてしまう。

それは処理しきれない中性脂肪や悪玉コレステロールのためです。

 玉ねぎ、長ネギ、にんにく、ニラなどに含まれる硫化アリルは、コレステロールや

中性脂肪の悪玉化を防いでくれるicon77

 硫化アリルは、玉ねぎを刻んだとき涙が出る原因に成る物で、包丁で繊維を

切られることで揮発性の硫化アリルが空中に放散されて、刺激となって涙がでるのですよ。


だけど、ネギ類が動脈硬化を防いでくれるといっても、食べ過ぎはダメですよ。


今日の一言

一人ぼっちで見る夢は、夢で終る・・・

誰かと一緒に見る夢は、正夢になるぞ。


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 13:51│Comments(2)人に良いで食
この記事へのコメント
太りにくいって魅力的な言葉です(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年02月21日 00:47
「副院長先生」
ありがとう!
女性にとっては、魅力的な言葉ですよね(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年02月21日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。