2010年02月13日

生活習慣病予防に胚芽米!

生活習慣病予防に胚芽米!


ビタミンB1は胚芽米で補うicon77
疲労回復にはご飯をきちんと食べるのが、1番良いのですが

炭水化物の新陳代謝に必要なのがビタミンB1です。

このビタミンB1の含有量が多く、毎日でも食べると良いのが胚芽米です。

玄米を精米して白米にするとき、胚芽を残して外皮の一部だけをヌカとして

取り除いた物が胚芽米です。


玄米ほど炊くのに手間が掛からず、栄養価はかなり高いです。

白米並みに消化吸収率が良いしと、いい事ずくめのご飯が炊けますよ。

 ビタミンもB1が白米の2.5倍icon77

抗酸化作用を持つビタミンEも10倍と大量に含み、生活習慣病予防にも

効果大ですよicon100

 緑黄色野菜やタンパク質と一緒に食べると、健康的な体作りが出来るので、

是非食生活に取り入れて欲しい胚芽米です。


icon97胚芽米はとぎ過ぎると栄養素が減るので要注意icon77


今日の一言

俺は何度も何度も失敗した
 
打ちのめされた
 
失敗に合ったから成功したのさ 
icon100

 


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 13:55│Comments(4)人に良いで食
この記事へのコメント
発芽玄米しばらく食べてましたが…最近ご飯炊いてないです(涙)
Posted by おちゃ at 2010年02月13日 19:02
我が家では毎日玄米です^^
栄養たっぷりで味も大好きなので
もう白米にはもどれません(笑)
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年02月13日 23:43
やっぱり栄養素は自然の食物で撮るのが、健康によさそうですね。
Posted by ビタミンB1ファン at 2010年02月14日 16:38
「おちゃやん」
ありがとう!
自炊してないの?外食ばっかりじゃ
お嫁に行けないぞ(笑)

「副院長先生」
ありがとう!
そうですよね、玄米を食べてしまうと
白米には戻れないですよね!
美味しいので、僕も大好きです。

「ビタミンB1ファンさん」
ありがとう!
自然から頂く栄養素が、1番体には良いですよね。
Posted by くう達者くう達者 at 2010年02月19日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。