2010年01月24日

しゃぶしゃぶはおすすめ!

しゃぶしゃぶはおすすめ!
調理方法をちょっと工夫するだけでダイエット出来るicon60

写真は「湯豆腐鍋」で、僕の好きな鍋の一つなんですが、

今日は2番目に好きな「しゃぶしゃぶ」の事を書いてみますね。

牛肉は脂肪分が抜けるしゃぶしゃぶで食べると、ダイエットをされてる方でも

たくさん食べれるよ。

そして、コレステロール値を気にしている人も、動物性タンパク質の摂取は

魚が理想的ですが、肉を全く食べないのもあまり良くないですよ。

 肉類は、ビタミン類が効率よく取れる面があるのですが、

その中のコレステロールは、肉の脂身の部分ですよね。

出来るだけ赤身肉を使ったり鶏肉の皮など脂身を取り除いて調理すれば

良いですけど、たまには食べたくなるのも人間の心情ですよねface03

 牛肉も、脂肪が鶏肉のササミの2倍以上あるのですが、しゃぶしゃぶにすれば

湯の中に脂肪が溶け出して、量は減ります。

 但し霜降りは止めてくださいね。

 またしゃぶしゃぶのいい点は、多くの野菜を一緒に食べられる事と、

食物繊維がコレステロールの吸収を抑えてくれるからですicon100

でもやっぱ鍋は美味しいですし、これとビールと熱燗なんて好きだなあicon142(飲みすぎ。)


(今日の一言

人は興味を持った瞬間から

見る目、聴く耳がいつもと変わる・・・

興味を持つことから、

好きになることから・・・





同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 13:30│Comments(4)知っとく
この記事へのコメント
初めまして。
隣町福津市で焼肉店を運営してまして、
海老津駅まで10分そこらの 宗像市に住んでおります。

すぐお隣の岡垣町に、こんなに頑張っている居酒屋さんがあったなんて
全然知らず・・失礼しました。
たまたまblogを発見して、驚きました。
是非、近く寄らせていただきたいと思っております。
ヨロシクお願いしまーす。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年01月24日 15:01
「鉄板マイスターさん」
ありがとう!
どうもご丁寧に、恐縮しますよ(笑)
是非是非来て下さいよ、大歓迎しますよ!!
こちらこそ宜しくお願いします♪ 
Posted by くう達者くう達者 at 2010年01月25日 02:33
しゃぶしゃぶですか^^
そういえばあまり食べたことないんです。
そう思うと急に食べたくなりますね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年01月25日 10:52
「副院長先生」
ありがとう!
ポン酢か、ゴマだれで食べると美味しいよ(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2010年01月26日 02:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。