2010年01月19日

偏頭痛

偏頭痛
風邪じゃないのに頭が痛い。

病気じゃ無いのに、頭が痛い。

そんな方いませんかicon79

それは、もしかしたら「マグネシウム不足」かもしれませんよicon59

 ちょっと小耳に挟んだ情報ですが、偏頭痛を起こしやすい人に行った検査の

統計で、半数近い人が「マグネシウム不足」だったと言うデータを見つけました。

 偏頭痛は、マグネシウム不足による脳の代謝機能異常も一つの原因で、

症状には知覚過敏(痛みを大きく感じる)もあります。

 臨床試験では、1日400mgのマグネシウム摂取で、およそ1ヶ月後には偏頭痛の

頻度が減ったと言うデータもあるそうです。


 マグネシウムは、緑黄色野菜、葉物野菜、ごま、などに豊富に含まれています。

食生活に取り入れて、少しでも症状を緩和してくださいね。


(今日の一言

肉一口で、野菜三口。


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 14:09│Comments(3)知っとく
この記事へのコメント
すりごまはほぼ毎日ご飯にかけて
食べていますよ^^
お野菜もできるだけいろいろな種類を
とるようにしています。
しっかりと栄養をとらねばですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年01月19日 16:32
そうなんですね、娘が頭が痛くなる人で、早速行ってみます。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月20日 14:50
「副院長先生」
ありがとう!
へえ毎日ゴマ食べてるんですか!
さすがですね。


「みやちゃん」
ありがとう!
マグネシウム不足かな?娘ちゃん?!
Posted by くう達者くう達者 at 2010年01月20日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。