2010年01月10日

頭痛とコーヒーの関係!!

頭痛とコーヒーの関係!!



icon76以外icon77コーヒーの飲みすぎが頭痛の原因だったicon60

風邪の引き始めの頭痛に効くのが、カフェインの働きですが、

鎮痛剤の中にはカフェインを含む物も多く、これが血管を収縮させる働きが有る為です。

ケフェインの代表的な飲み物がコーヒーで、大好きな方は1日に何杯も飲まれるでしょ。

これが要注意なんですよicon09

なんでかと言うと、何時も血管中にカフェインが有る事になり、血管が収縮したままの状態

にあること多いことに成るからです。


そして、もしカフェインが切れると、血管は拡張、膨張してしまいます。

そうすると、脳の中の側頭部を走る動脈の血管拡張が偏頭痛を起こすと言うことなんですface08

つまり、コーヒーを1日に何杯も飲む人、特に缶コーヒーをたくさん飲む人は危険ですよicon95


(今日の一言

後で、後でが命取りicon59icon95



同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 13:07│Comments(1)知っとく
この記事へのコメント
コーヒーは前すごくたくさん飲んでいました。
現在はたまににしています。
高血圧の薬として処方されていた経歴もあるコーヒー。
注意して飲まなくてはですね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年01月10日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。