2007年05月01日

阿蘇山のリモナイト

先週㈱日本リモナイトの松本さんと出会いがありました。

この人ほんまにおもしろい人。

初めて出合って、仕事の商談で来られてたんですが、「親父ギャグ」の連発!

一発でその人柄に「惚れて」しまいました。(ホモじゃないよ)

人懐っこくて、まじめで、一生懸命な人だったもんで。

阿蘇山で取れる土「リモナイト」で作った陶器なんですが
阿蘇山のリモナイト
とてもすばらしい!何が?

遠赤効果があり、ビールや焼酎、ワインなど飲み物の味がまろやかになり、ミネラル分も補給できるんですって!これで飲むとそうとう美味いんですって!

阿蘇山の地下から湧き出る水は、鉄分やミネラル分を多く含み地上で酸化し、「リモナイト」と言う土の姿となって出現し蓄積し続けているらしいのです。

この貴重な阿蘇の恵「リモナイト」の特性とミネラル分を活かし、時間をかけて熟成させ生まれた大自然育ちの環境商品と言うことで、まだ日本全国ほとんど出回って無い商品らしいんですよ!

更に阿蘇山は神々がいらっしゃる事で有名なので、ご利益も期待出来そうですね。

阿蘇山のリモナイト  阿蘇山のリモナイト  阿蘇山のリモナイト
  


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 17:09│Comments(0)出来事
この記事へのトラックバック
南阿蘇 国民休暇村は阿蘇くじゅう国立公園にあり、雄大な阿蘇山が目の前に望めるカルチャーリゾートです。 休暇村 南阿蘇のおすすめプラン 宿泊プラン ~阿蘇春景~季節の会席プラ...
南阿蘇 国民休暇村 5つの温泉に囲まれた南阿蘇温泉地帯の宿【国民休暇村 国民宿舎で温泉旅行】at 2007年05月29日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。