2006年12月19日

さらに続きでし!

昨日は寒く、今日は暖かい日になって、

気温の変化が激しいので風などひかないよう気をつけてください。

それではこの前の続きを・・・

 最近の子供は、外で遊ぶことも少なくなり、

学校のクラブ活動に所属する生徒も少なくなっているそうです。

この前、N○Kのニュース?番組であったのですが、

10年前に比べて、現在の小、中学生の体格は大きくなっているが、

基礎体力が落ちてきているとありました。

ソフトボール投げで約3m、1500m持久走で、約20秒?(すみません。

ちょっと正確な数字までは覚えていません。)と落ちてきており、

他の種目も軒並み落ちてきているそうです。

 少子化とあいまってか、クラブ活動所属生徒数もかなり減っているそうです。

リポートでクラブに所属してない生徒に尋ねたときの生徒の答えが、

「きつい」、「だるい」、「面倒」、「うざい」など、否定的な言葉が多く聞かれました。

今では文武両道という考えは、古いのかな・・・。

これも以前TVであったのですが、

若者が道端、コンビ二、自販機の前で座り込む様になったのも、

体力の低下が原因ではないかとありました。

体力が低下するということは、

当然、体も弱くなり、風邪などで直ぐに学級閉鎖や

学校が休みになることが多くなったように思います。

 私としては、もう少し体を鍛えたほうが良いと思います。

一個人としては、今の親は学力を重視し、しすぎていると思う。

ほとんどの子供が学校と塾に通っているのが当たり前のようになっています。

それが悪いとは思いませんが、もっと頭だけ良くするのではなくて、

体を鍛えなければいけないと思います。一番ベストが文武両道です。

 ふぅ~。

話がつながってない様な気もしますが何とか終わった・・・終わらせた。

最後はすごく偉そうになった気が・・・。

今の子供たちは、どこかおかしくなっていると思うことが良くあります。

親もおかしい奴もふえていますけど。

はやく元に?戻ることを期待します。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 20:09│Comments(0)出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。