2009年10月29日

よく噛む!

よく噛む!

居酒屋くう達者のお客さま「ゆきちゃん」可愛いでしょ。

ただただ可愛いから、貼り付けてしまいましたface05


食べ物を口に入れたら、20回噛むまで飲み込まない

と言う様に咀嚼(そしゃく)の回数を決めるだけでも、太る事は避けれますよicon100

物を噛む動作が脳に伝わり、食欲を抑える「ヒスタミンン」と言う物質が

脳の視床下部から分泌されます。

最低一口15回、出来れば30回ずつ噛んで貰いたいかなface02


特に小学生は、脳の発達に物凄く影響するので、やった方がいいですよicon105



今日の一言

自分が「最高icon77」って、思うことをやればいいんだよ。


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 13:16│Comments(4)知っとく
この記事へのコメント
あら、かわいこちゃんですね^^
しっかりかむことは頭にもよいですからね。
いいことばかりです。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年10月29日 19:21
可愛い〜(*^_^*)よく噛むこと、頭の働きにも影響しますか?おちゃ、ボケてますから。
Posted by おちゃ at 2009年11月04日 12:19
早食いは良くないとわかっていながら
仕事の合間にあわてて食事することが多いです
       (o´д`o)=3
Posted by hanabusahanabusa at 2009年11月06日 07:02
「副院長さん」
ありがとう!
かわいいでしょ!
娘が欲しくなるよね(笑)


「おちゃやん」
ありがとう!
何をおっしゃる「グルメさん」
お喋りしながらも、ゆっくりと噛んで食べるんだぞ(笑)


「ハナブサさん」
ありがとう!
5分あればゆっくりと噛んで食べれますよ(笑)
一休み、一休み・・・。
Posted by くう達者くう達者 at 2009年11月08日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。