2009年10月28日

朝食抜きのデメリット!

朝食抜きのデメリット!
冬の季節に入ってきたら、どんどん身体を温めないといけないよ。

身体の中も、外もね。

食事誘導性熱産生っていう言葉は知ってるかなicon79

食事を摂ると身体の中で発生する熱の事で、

物を食べた後に汗をかいたりするのは、この食事誘導性熱産生が原因です。


特に辛い料理など食べた時なんかは解りやすいよねface02

食事を食べた後に起きる立派なエネルギー消費です。

だけど、食事を抜くと生じないんです。


朝は最もよく熱が生じる時間帯なので、食べた方がお得だよface02

特に寒い冬の時期は、朝食を食べるのと、食べないのとでは、

寒さがぜんぜん違うよicon100



今日の一言


愛する人と、自由な人生を・・・


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 16:34│Comments(3)知っとく
この記事へのコメント
最近は食事をすると
たくさん汗をかいて体温があがるようになりました^^
嬉しいことです。
写真はドリアでしょうか。
おいしそうですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年10月28日 23:26
「副院長さま」
ありがとう!
アスリートは、新陳代謝も良くて、たくさん汗かくから、
食事終った時も、汗をかくでしょうね!すばらしい。
Posted by くう達者くう達者 at 2009年10月29日 12:44
「シャネル財布さん」
ありがとう!
居酒屋くう達者で作った試作品「ドリア」で
その日の「まかない」になりました(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2011年01月18日 02:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。