2009年09月01日

風邪を引きやすい人。





この1週間身体の調子が今一でしたicon10

ひまわりの様に、明るく元気に成らないとね。


そして、最近夏が通り過ぎたかの様に涼しいですね、こんな時や

季節の変わり目などには、風邪を引きやすいので注意ですよ。


風邪かなとか、風邪を引かないようにする時は、ビタミンCが強い見方に

成ってくれますよicon100

そして、ビタミンAは咽や鼻の粘膜を強化してくれて、ウイルスの侵入を防いでくれて、

バリアの役目をしてくれます。


さらに、体内に侵入してきたウイルスにはビタミンCが立ち向かってくれます。

ビタミンCにより働きがパワーアップicon14した白血球が、ウイルスを豪快に

KOしてくれるからです。


風邪には、ビタミンACのダブルブロックでと、覚えておくといいですよface02



あなたの身の上に
癒しが必要な時、
突然のスコールの如く降り注ぎますように・・・face01


同じカテゴリー(風邪に効く食べ物)の記事画像
漢方は効くね!
風邪に効く温かい飲み物
風邪にはご用心2
風邪にはご用心!
なんか体調が・・・
風邪がはやってるね!
同じカテゴリー(風邪に効く食べ物)の記事
 漢方は効くね! (2013-03-14 17:05)
 風邪に効く温かい飲み物 (2012-01-11 12:11)
 風邪にはご用心2 (2011-11-13 18:24)
 風邪にはご用心! (2011-11-12 18:22)
 なんか体調が・・・ (2011-06-05 09:35)
 風邪がはやってるね! (2011-01-19 19:36)

この記事へのコメント
はじめまして。
こんにちは~

最近、福岡でも新型インフルエンザの感染がすごいですよね。
風邪を引くと抵抗力が落ちていろんな病気をもらいやすいから、
気をつけないと!ですね~
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年09月01日 14:42
不覚にも咳が出てます。夏の疲れかな?
ビタミンCよね!お肌にもいいし♪

        エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年09月01日 15:29
ひまわり、いい写真ですね^^
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
くう達者さんもお気をつけて!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年09月01日 20:02
「 フォルテッシモさん」
ありがとう!
そうですね、気を付けないとですね。
栄養を摂り、身体の中と外を常に温めておけば
風邪を引きにくくなりますよ(笑)


「エルさん」
ありがとう!
あらっ!咳が出てますか?!
そしたら、右横のカテゴリの「風邪に効く食べ物」を
参考にしてみてください(笑)
何かお役に立てる情報がありますから!


「笑顔整体 副院長さん」
ありがとう!
早く元気になりますね(笑)
お気使い有難う御座います。
Posted by くう達者くう達者 at 2009年09月02日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。