2009年08月21日

必見!女性の薄毛対策!!

必見!女性の薄毛対策!!


最近、抜け毛が多くて悩んでいる女性が多いそうですicon59

悩みから来るストレスや不規則な生活でのホルモンバランスの崩れは、

若い女性の抜け毛の大きな原因となりますよ。

大事な事は、不規則なライフスタイルを自覚し、生活習慣を改善していく事が

まず先決で、そして、効率よく必要な栄養素を摂ることです。

髪に必要なビタミンAナイアシン(ビタミンB3)、ビタミンB5、ビタミンB6、ビタミンE

などのビタミン類に加え、ミネラルの1種である亜鉛も摂取しておきたい栄養素です。

また適度な運動、規則正しい生活や睡眠を取ることにより、

抜け毛の大きな対策となります。適度な運動は全身の血液循環を促し、

頭皮への血流を増やすことで、毛根に栄養を運びます。


髪は夜間に成長するため、早めの睡眠を心掛けましょうね。(特にぽよこ!はね)

 特に深夜の2時頃までが新陳代謝のピークになるので、

身体的には、本当は10時頃には就寝するようにした方が、いいんですicon100

この時間帯はシンデレラタイムとも呼ばれており、美容にも重要な時間なので、

不規則な睡眠はホルモンバランスを崩し、抜け毛の原因となるので注意が必要ですよ。



規則正しい食生活と、栄養を摂り、睡眠をたくさん摂る事ですよ。

睡眠でホルモンのバランスを崩さないことです。


あなたの身の上に
いつまでも幸せが
スコールの如く降り注ぎますように・・・face02


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 11:45│Comments(4)知っとく
この記事へのコメント
ほほほ…(笑)

ほぼ私あてですね(笑) まさかこの画像があらわれるとは(笑)

それにしても…私って髪の毛さんにダメダメな生活してます がんばります! ありがとうございます



じゃあくうさんに質問…


どうやったら夜眠れますか!?
Posted by ぽよこ at 2009年08月21日 11:53
髪は女の命ですからね。
大事にしないとですね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年08月21日 13:27
くうさん、昨日はありがとうございましたm(__)m
ぽよちゃんの豊富な髪、いいですよね〜(笑)
Posted by おちゃ at 2009年08月21日 17:11
「ぽよこちゃん」
ありがとう!
ブログに書いてみたから、読んでね(笑)


「笑顔整体 副院長さん」
ありがとう!
そうそう!綺麗な髪の女性好きです(笑)


「おちゃやん」
ありがとう!
喜んで頂けたら、ぼくも嬉しいですよ(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年08月24日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。