2009年06月27日

疲労回復に アスパラガス!

疲労回復に アスパラガス!



今が旬の「アスパラ」。

このアスパラは、血圧を下げ、毛細血管を拡張すると言われている

アミノ酸の一種である、アスパラギン酸から名付けているくらい、

アスパラガスには1番多く含まれている成分なんです。


アスパラガスの効用は、高血圧、スタミナ増強、浄血、利尿作用などが、

ありますよ。


 疲労回復には最高なので、この時期は常食するといいですよ。

アスパラギン酸には、血圧を下げるだけでなく、代謝を促進して疲労を回復させる

働きもあります。なので、暑さでスタミナを消耗したときは、アスパラを食べると

良いと言う訳なんです。


食べ方も色々有りますが、さっと茹でて塩やマヨネーズで食べたり、

ソテーやフライ、グラタン、ベーコン炒めなどにして食べてもいいですよ。


さっぱりより、こってりぎみにして披露回復を図りましょう。



あなたの身の上に
すべての豊かさが
スコールの如く降り注ぎますように・・・icon100


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 14:08│Comments(4)知っとく
この記事へのコメント
きのこ村さんのアスパラ、美味しかったですよ♪
Posted by おちゃ at 2009年06月27日 18:18
百姓屋さんだ〜アスパラは(涙)
Posted by おちゃ at 2009年06月27日 18:19
アスパラおいしいですよね^^
おいしいだけじゃなく
たくさんの栄養がつまっているんですね。
今度かってこようと思います^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年06月28日 00:11
「おちゃやん」
ありがとう!
僕も百姓屋さんの、アスパラ食べたけど
太くて、味も濃くて美味しかったねえ!
どんどん食べなきゃね、夏は!


「副院長さん」
ありがとう!
マヨらーの僕は茹でて、付けて食べます。
大好きなんです。
Posted by くう達者くう達者 at 2009年06月29日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。