2009年04月30日

アレルギーに良い!?

最近アレルギーの病気になる人が多いみたいですねicon77
僕の親父も、去年くらいから「花粉症」に成ったと言ってましたし、
友人の子どもは、「アトピー」で大変だと悩んでいました。

アレルギーとは「体内から水が吹き出てくる病気」だと言われています。
そして、漢方ではアレルギーの事を「水毒」「水滞」といいます。

つまり、身体の中に余分な水分が多い人がアレルギーになると
考えられているのです。

だから、大事なことは日頃から体内の余分な水分を出すことなんです。

毎日の軽いジョギングやウォーキング、なんでもいいので、
運動をして身体を動かす。温泉やサウナ、岩盤浴や半身浴などで
発汗、利尿を促してください。
そうしたことで、余分な汗を出すと多少花粉が飛んでも大丈夫みたいですよicon77
(僕の親父曰くですがface01

飲んだあくる日、汗をかかずにそのままにしておくと、大変みたいですね。


あなたの身の上に
すべての豊かさが
雪崩の如く降り注ぎますように・・・face02


同じカテゴリー(知っとく)の記事画像
老けたくないね!
台風被害大丈夫!
美味い居酒屋!
コーヒーは体に悪い!?
キムチ大好き。
花粉症にも食事から。
同じカテゴリー(知っとく)の記事
 老けたくないね! (2011-07-13 11:46)
 台風被害大丈夫! (2011-06-21 11:26)
 美味い居酒屋! (2011-06-20 13:23)
 コーヒーは体に悪い!? (2011-02-13 13:56)
 キムチ大好き。 (2010-10-26 12:48)
 花粉症にも食事から。 (2010-10-22 14:09)

Posted by くう達者 at 12:15│Comments(4)知っとく
この記事へのコメント
適度な運動、運動、う-ん
(@_@;)
Posted by おちゃ at 2009年04月30日 21:27
「おちゃっぴー」
ありがとう!
ゴルフは行ってるかな?
車ばっかり乗ってないで、歩いて歩いて・・・(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年05月01日 12:51
汗を出すって大事ですよね。
しっかり汗をかいた後は気持ちがいいですらね。
体が喜んでいるということなんでしょう。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年05月02日 00:45
「福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
汗と一緒にストレスも出て行きますよね!
やっぱ気持ちいいですよ(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年05月04日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。