2009年04月02日

甘い誘惑には、ご用心!

甘い誘惑には、ご用心!



icon76清涼飲料水の、がぶ飲みは要注意!
これから暑い季節になり、ついつい飲みたくなる飲み物ですよね。

これらに良く使われているのが、ブドウ糖果糖液糖なんですが、

なんとアイスクリームやドレッシングなんかにも使われているんですicon77

ブドウ糖果糖液糖は他の糖類と比べて吸収がとても早く、

血統値を急激に上げてしまいます。


清涼飲料水の中に入っているブドウ糖果糖液糖は、

なんと、1割以上。

普通なら甘すぎて飲めないような物を、クエン酸などの

酸味料でごまかしているので、気づかないうちに、

とんでもないほどの糖分過多になっているのですface08


甘い物食べると一時的には元気が出るように感じますが、

あとで余計にだるくなったり、集中力が出なかったりするのは、

血糖値の変動によるものなんですicon77

糖を含んだ食べ物(お菓子類)や飲み物を頻繁に食べる生活を続けていると

血糖値の急激な上昇と急激な低下を繰り返すことになり、

低血糖状態(明日詳しく説明しますね)に陥ります。

そして、さらに症状としては、自律神経のバランスが乱れ、

イライラや不安感、恐怖感、頭痛、動悸などに悩まされることになるんですよ。


あなたの身の上に
すべての豊かさが
雪崩の如く降り注ぎ増すように・・・face02


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
もういいよ!雨!!
いとはん整骨院
やっぱ車は便利!
ふるさと帰郷!
やったあ!!
野間自動車教習所に行ってます。
同じカテゴリー(出来事)の記事
 もういいよ!雨!! (2012-07-14 16:39)
 いとはん整骨院 (2011-10-24 01:00)
 やっぱ車は便利! (2011-10-08 22:24)
 ふるさと帰郷! (2011-09-23 21:47)
 やったあ!! (2011-09-06 22:00)
 野間自動車教習所に行ってます。 (2011-08-29 23:00)

Posted by くう達者 at 11:30│Comments(5)出来事
この記事へのコメント
ブドウ糖果糖液糖なんにでも使われていて怖いですね><
砂糖がはいっていないといって
これが入っているものもありますよね^^;
気をつけたいものです。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年04月03日 01:20
清涼飲料水ガブガブ飲み派なんで聞いててよかった〜(◎-◎;)
Posted by おちゃ at 2009年04月03日 15:33
コメントありがとうございました!
どのブログにコメントを書いていいかわからなくて
悩みながら、ここに来ました(笑)。

私がいつもだる~そうでボーっとしているのは
ブドウ糖果糖液糖のせいだったんですね(。-`ω-)!!
Posted by ノラノラ at 2009年04月04日 12:20
「福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^」
ありがとう!
何でも「すぎる」と身体に良くないので、ほどほどに
がいいですよね(笑)

「おちゃさん」
ありがとう!
あらまあ!これから夏に向けての
せっかくのナイスバディーがやばいかったですね(笑)
よかった、よかった・・・!
Posted by くう達者くう達者 at 2009年04月04日 12:26
「ノラさん」
ありがとう!
そんなに飲むんですか?
「おちゃさん」みたいにガブ飲み?(笑)
それなら、お水をたくさん飲んだ方が良いですよ!
1日2リットル位が、健康にも良いらしいですから(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年04月04日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。