2008年11月11日

おならが臭い理由!!

おならが臭い理由!!



icon76日本人の智恵が詰まった保存食品「漬物

 まずは、買っていい漬物は、

できれば自家製を。添加物を入れない分、身体に安全。

ぬか漬けを選ぶ。微量栄養素や乳酸菌が豊富。特に乳酸菌は腸の働きを整えてくれる。

香料、着色料、保存料が使われていないものを選ぶ。これらが使われているのは「漬物」じゃなく

  「浸け物」です。買ったらあかんよicon95

 特に子供には食べさせたい食の一つだと、僕は思っています。

山盛りのごはんに、温かい味噌汁、それに漬物を添えてテーブルの上にいつも出す習慣、

この朝食は漬物を出すことで野菜料理を出していると考えてください。

 漬物の中で特に見直したいのはぬか漬け」です。

本当は自宅で漬けて欲しいものですが、買うとすればの目安は、化学調味料、酸味料、アミノ酸、香料

着色料、保存料などが使われた、「浸けもの」はだめですicon09

 化学調味料、酸味料、アミノ酸だけならicon105です。

香料、着色料、保存料が使われていたら絶対にダメですicon08icon09icon95

 ぬかにはビタミン、ミネラルなどの微量栄養素(1日の必要量がごく少量のもの)

がたくさん含まれているんです。

この漬け物には乳酸菌も多く、腸内の腐敗菌が増えるのを抑えてくれます。

私達の腸内には、有用、有害の細菌がおよそ100種類、100兆個以上も住み着いていると

言われているので、腐敗菌が増えてくると腸内はどんどん腐敗し、有害物質をどんどん出していきます。

便やおならが非常に臭い人は、腸内が腐敗しているからですよface08icon77

あなたの腸内、最近腐敗菌増えていませんかicon79

おならの臭いでわかりますよicon196

 有害物質が腸内で吸収されると色んな病気につながる可能性が高くなるので、

常におならの臭いはチェックですぞface06face02

 その腐敗菌を抑えるのが乳酸菌です。

腐敗菌は酸に弱いんですが、乳酸菌は酸性度を高めるのでしっかりとっていると、

腐敗菌が増えすぎることはありません。

 乳酸菌といえばヨーグルトをイメージするでしょ、実はぬか漬けの方が乳酸菌は多いんですよicon59

ぬか漬けは乳酸菌の宝庫なんでご飯と一緒に食べましょうicon100

子供達にも食べさせてね。


あなたに全ての良き事が雪崩のごとく起きますicon97icon97icon97


同じカテゴリー(人に良いで食)の記事画像
今が旬の「さんま」
朝食をちゃんと食べてる?
つくし頂きました。
春野菜でダイエット!
興味深々、モロヘイヤ!
お酒と栄養!
同じカテゴリー(人に良いで食)の記事
 今が旬の「さんま」 (2011-09-18 19:09)
 朝食をちゃんと食べてる? (2011-07-06 10:31)
 つくし頂きました。 (2011-03-30 16:52)
 春野菜でダイエット! (2011-03-17 14:00)
 興味深々、モロヘイヤ! (2011-02-21 14:17)
 お酒と栄養! (2011-02-11 03:40)

Posted by くう達者 at 13:51│Comments(3)人に良いで食
この記事へのコメント
ぬか漬けおいしいですよね^^
管理する自信がないので
自分ではつくろうとしませんが…。
美野島の商店街のお漬物屋さんの
ぬか漬けが一番すきです^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^ at 2008年11月12日 00:43
数の子の件。。。詳しくありがとうございます(笑)
う~ん・・・「ぬか」が乳酸菌の宝庫だとは知りませんでした^^;
最近は漬物じたいあまり食べなくなったのですが(塩分の多いイメージもあって)自家製の物や、無添加の物はどんどん?食べたほうがよさそうですね!
ちなみに『毎朝会社でジョアを飲んでいる』と、自慢げに話す夫のオナラは
かなり臭いです><;私は。。。?普通ですけど(笑)
Posted by kazuりん at 2008年11月12日 17:14
「 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^」
ありがとう♪
へえ!そこが美味しいんやね。

「kazuりん 」
ありがとう♪
ほんと、腸は大事だから、おならの臭いチェックも
よろしく(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2008年11月15日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。