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2009年07月26日

ビタミンC!





icon76コラーゲンの生成に不可欠です。美肌を作り出してくれるのは、これだあicon100

・水溶性

・1日の摂取基準量
 男性100mg 女性100mg 上限なし。

赤ピーマン75gから128mg摂れるよ。

皮膚の下に張り巡らされているコラーゲン。

このコラーゲンの生成に不可欠なのがビタミンCです。

コラーゲンは細胞の結合を強化してくれて、肌に張りを持たせる役割があります。

また、シミの元であるメラニン色素の生成も防いでくれます。


そうなんです。「美肌」を保つためには「ビタミンC」なんです。


更に、ビタミンCには強い抗酸化作用があります。

動脈硬化、心筋梗塞のリスクなども軽減してくれますよ・


ストレスの回避や抗ストレスホルモンであるアドレナリンを分泌して

血圧を下げてくれたり、血中の糖質を増やして防御に入ったり、

自分の身体をストレスから守ってくれるのもビタミンCなのです。


ビタミンCが不足すると
体の免疫力の低下や、また、コラーゲンの生成がうまくいかず、毛細血管

がもろくなり出血しやすくなったり、関節痛、骨の成長不全などをおこす場

合がありますからね。




ビタミンCを多く含む食材
ビタミンCを多く含む食材にはアセロラやグァバ、キウイ、オレンジ、イチゴ、

パパイヤ、グレープフルーツといった果実類が多いですね。

また、ブロッコリーやカリフラワーの花菜やさつまいもやジャガイモの芋類などにも

多く含まれていますよ。



あなたの身の上に
すべての豊かさが
スコールの如く降り注ぎますように・・・face02

  


Posted by くう達者 at 14:38Comments(3)知っとく