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2009年06月22日

日焼け・紫外線の健康対策2!



今日は蒸し暑いですね。

ビールが美味い季節になってきましたよ。

でも もうすぐ夏本番になりますよ。

先日の続きで、日焼けと紫外線の対策ですが、

ぽよこのコメントにも有りましたが、子供さんの日焼けや紫外線の事で

悩んでいたお母さん達も多くいらっしゃったでしょうね。


紫外線で痛んだ皮膚を元に戻すには、皮膚の血液をよくすることが大切なんです。

部分的には、皮膚マッサージするといいですよ。


それと睡眠不足はお肌の天敵です。

睡眠不足になると、血管が収縮してしまうので、睡眠はしっかりとってね。


更に、悲しんだり、悩んだり、人を憎んだりする事も血管が縮みますよ。


物事を前向きに、ポジティブに、陽気に考えることも皮膚の健康のためには

なかなか、あなどれませんよ


食べ物で言うと、色素の多い食べ物はいいですよ。

色素は紫外線や有害物質を解毒するための物質といわれています。


これを「ファイトケミカル」と言います。

ワインの入っている、ポリフェノール、にんじんに入っている、ベーターカロチン

トマトのリコピン、ブルーベリーやイチゴのアントシアニンなどがそうですよ。

これらを食べると、皮膚を綺麗にしてくれますよ。


むか~し、むか~し地球上には、二酸化炭素と水とガスくらいしかありませんでした。

そこに太陽光が当たって、ブドウ糖が出来て、

ブドウ糖にチッ素がくっついてアミノ酸が出来て、アミノ酸が集まってタンパク質になり・・・

そして、僕たちの身体が命が出来上がったんですよ。


食べ物は和食を中心にして、納豆などの発酵食品や、色素をたくさん含んだ

野菜類を食べて、運動をし、お風呂に入って、少しお酒も飲んで

上手にストレスを発散してると、大丈夫だよ。(飲みすぎに注意face02


あなた身の上に
すべての豊かさが
スコールの如く降り注ぎますように・・・icon100










  


Posted by くう達者 at 15:08Comments(3)知っとく